2010年1月19日火曜日

離れ技

今日はとある専門学校の講義の日

90分×6コマ=540分喋りまくり

まさに荒行の日である

悲劇が訪れたのは4コマ目、16時頃の国家試験対策講義

僕は離れ技を成し遂げてしまった(涙)

その離れ技とは…



喋りながらオチちる(寝る)という超最低テク



これまでも、前日呑みすぎてお腹ギュルギュル

さぶいぼバリバリ

トイレに直行で講義をStopさせたことは幾度かある

でも、さすがにオチたことはなかったよ~(泣)


何分オチていたかはわからない

気づいた時には、どの問題の途中か!?

どこまで解説したか!?

全く記憶に無い…(汗)


数名の学生が異変に気づき

「先生いま寝とったんちゃう!?」 「昨夜もハジケテきたん!?」などなど

ここぞとばかりに罵声を浴びせるっ! 

いっつもイジッテるからしゃ~ないわ~(汗)


「いっ、いや…ちょっと解説方法を考えて…」

もはやこんな言い訳は通用しない

「寝とった!!」 「寝てへん!!」 「寝とった!!」 「寝てへん!!」 「寝とった!!」 「寝てへん!!」

しばらくはこの繰り返しである

「妻に悪行を追及された時は証拠がそろっていても、絶対認めてはいけない」

そんな言葉が頭の中をグルグル回る…(苦笑)

その度にクラスは爆笑のるつぼと化した


寄る年波!? はたまた正月ボケの延長か!?

とにかく、国家試験前で張り詰めたクラスの空気に「癒し」を提供することができた

でも、さぶいぼバリバリもオチるのも生理現象やからしゃ~ないやんな!?


そうは言っても、来期の非常勤講師の契約更新ができるか心配だ…(恐)

こんな僕ですが、その時はどっかで拾って下さい。

けっこう、エ~仕事しますよ!!
                         

説得力ゼロやな~

反省してま~す ^^;
      


                                        

2 件のコメント:

  1. 僕もJR兄さん域に突入ですかね~!?

    これからも精進します!!

    返信削除