2010年5月18日火曜日

ムカつくから「へのへのもへじ」攻撃しといたる

5月16日(日)はAM5時に起きることができた

やっぱ好きなことやったら起きれるんや~


そして、一路「聖地」琵琶湖へ

船を組み立てて6時出船

イザ目指すポイントへ!!


先ずは水深6m~1.5mのブレイクの3mラインに船を置き魚の居場所を探る

ココ実績最多のポイントやねんけどノーバイト

何かちゃう感じ…

水も変な色やし

得意のテキサスやスピナーベイトに全く無反応

あぁ~1時間も経ってるし…


ブレイクラインから2.5mのフラットウィードエリアへ

フラットの釣りあんまり好きじゃないねんな~

何か釣った感じがしぃ~ひんもんな…

とか考えてたら、今日最初の魚が僕のロッドを曲げる

35cm程度のキーパー君Get

でも目指す魚と関係無い感じやな~って3人で話してたら

カッパちゃん=高校の同級生(バンドを共にしたことも)が

「きたぁぁぁ~~~~」って情けない雄たけびをあげる

魚が船に近づき魚影が見える

「デっ、デカい!!」

50cm前後は確実

そして、魚が水面に向かって激しく上昇

「パシャ~ん…」

カッパちゃんのロッドは天に向かって真っすぐに伸びて…

久しぶりの釣りで全く合わせられなかったらしい

さらに、竿アシライ(竿で魚を寝かせてジャンプを防ぐ)も全く忘れたらしい

この日、カッパちゃんは同じようなサイズを2本もバラし

たどり着いたのがこの一本



45cmぐらいのグッドコンディション

いやぁ~久々のGetオメデトウ!!


パターンは見切った!!

6mメインチャンネルのショルダーから少しシャロー側の2.5mラインに船を置き

1.5mまでの水通しのいいフラットウィードエリアに魚が集中している


その後、僕も45cmぐらいのを追加


そして、ついに来ましたっ!!



辛うじて50cm超えてるやん~

釣ってしまったのは僕の弟


ムカつくから「へのへのもへじ」しといたる!!

その後、気温も高くなり汗ばむほどに

暑いわぁ~ ちょっとハイボールでも呑んでくつろぎますかぁ~


気分もダレて来たから納竿

今日は船頭の僕はアンマリやったな~

キモは1/16oz jig headのワームの色やろな

「ババカラー」僕あんまりやねんな…


釣れたのはポイントを読みきった船頭のオカゲやで!!

2人とも感謝しなさぁ~い

あぁ~眠たっ…


それにしてもバス釣りしない人には全くわからん文章やろなぁ~

こっちの世界はやたら横文字が多いねん

でもカタカナやけど…




0 件のコメント:

コメントを投稿