2010年3月19日金曜日

Tokyo bookmark

なぜか東京でランチしてま~す

先ずは前菜
この「棒棒鶏」ウマっ!!
ゴマの風味がめっちゃ効いてます


梅山豚の水餃子」
これ「メイシャントン」と読みます
めっちゃ希少な豚だそうで、ここでも1日限定10食
偶然、ありつくことができた
豚の味とピリ辛ソースの絶妙なハーモニーが美味中の美味





「筍となんかの煮込み」
ちょっと辛さ休め
カラダに優しいお味です
正式な名前わすれた~







「辛い車海老」
これも名前忘れたわ~
殻ごとパリっと炒められた車海老に超刺激的なソースが加わります
ホールボーイさんの「個人的にはNo1っす」のお勧めに納得


このあたりから、額に汗がにじんできた~


そして、定番フィニッシュ
「陳麻婆豆腐」
これ、食べんと終われんでしょ!?
激辛の中に山椒(?)のスパイシーなお味が時折のぞきます
辛くて「も~止めよう」って思うんやけど、なんか口の中に後を引くうま味が箸を進めせるねんな~
アツアツご飯にのせて食べると、これはモ~反則や~!!

おかげさままで、風呂上がり並みの激流のような汗をかかせて頂きました












赤坂 四川飯店
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館5F・6F>>地図

03-3263-9371

陳さんさすが鉄人やわ~
大阪にも出店please!!

0 件のコメント:

コメントを投稿