2010年5月4日火曜日

プリいてました!!

ゴールデンウィークの渋滞を回避しつつ

自分が楽しみ

愚息も楽しむ

こんな贅沢な条件を満たす遊びがあるだろうか???


「そうだ、こんな時は釣りに行こう!!」

ってことで僕の最も得意とするバス釣りに

ポイントは帰りの渋滞を考慮し、琵琶湖の最も南に位置する膳所へ

ここは護岸されていて足場も良く、バス釣り初体験の愚息にもピッタリ


いつもボートを浮かべているポイントを遠くに見ながら

投げ方、リールの操作をレクチャーし、イザ一投目!!

「パパなんか引いてる…みたい!?」

掛ってからのことは全く教えてないわ~

今日は投げる練習だけって思ってたから…

ビギナーズラックってほんまこのこと

あっけなく30㎝ぐらいのキーパーゲット!!

「パパ針外して~」

「自分で外さんかい!! この根性無しが!!」

「漁場では自分のことは自分でするんや~」


僕も調子よくキーパーサイズを3本ゲット

キレイ目のウィードを選び丁寧にシェイクシェイクを繰り返す

「コっっ!!」

さっきまでとは全く違うアタリ

ドラグが鳴りまくりラインがどんどん出ていく

40㎝程度のアフターGet!!

めっちゃ元気や~ん


そして、しばらくアタリの無い時間帯が過ぎ

不意に…

「モァっ」とキターーーーっっ!!

重さが明らかに違う

45㎝ぐらいのプリプリのプリスポーンGet!!


ボート出さんでもゼンゼン釣れるや~ん

Mother Lake 琵琶湖の底力恐るべし!!


結局、僕6本 愚息3本のナイス陸っぱりやった~


Tackle
Rod / Combat stick Inspire Aerial
Reel / DAIWA TOURNAMENT-AIRITY 2500
Line / Bass SEIL Magic Hard Revolution 5lb
Lure / POPEYE STUD(SMYCR)4inch  1/16jig head

0 件のコメント:

コメントを投稿